メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デミオのフィルム施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デミオ

デミオのフィルム施工

デミオのウインドウにフィルムを施工します。

デミオにはスカイアクティブパッケージというものがあります。

これのいずれかを選ぶと、納車時にフィルムを施工してもらうことが出来ます。

フィルムなしで納車となった場合、中が丸見えになってしまいます。

デミオに乗ってみてから初めて、「フィルム施工しておけばよかったな・・・」と思うオーナーも多いようです。

そう思ったのなら、行動を起こすときです。

DIYでのフィルム施工をやってみましょう。

今回は、デミオのリアガラスにフィルムを施工します。

デミオのリアガラスには、「低燃費シール」と「4つ星シール」が貼られています。

まずはこれを剥がしましょう。

続いて、フィルムの貼り付けを行います。

まずはガラスをキレイに洗いましょう。

スモークフィルムを型どりします。

リアガラスに合わせてみて、マーキングします。

それから形に合わせてカットしていきます。

リアゲート部分のガラスは、かなりカーブがかかっています。

なので、取り付けるときには、やりにくいと感じるかもしれません。

しかし、ここでイラついてしまっては、仕上がりが汚くなるばかりです。

ひたすら忍耐で作業を続けましょう。

リアガラスにスモークフィルムを施工すると、外から覗き込まれても見えなくなります。

ダークスモークを選んだので、目隠し効果も抜群です。

フィルムが余ったら、ほかの部分に使うのも良いですね。

たとえば、ブレーキランプのブラックアウトに使うとオシャレになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD