メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
車工具 激安 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 工具

車工具 激安

自動車のメンテナンスをDIYでする理由に、「工賃が節約できる」という点をあげることができます。

実際、DIYでのメンテナンスは、その作業自体にも楽しみがありますが、5年・10年と愛車に載り続けていると、必要になる工賃も無視できない金額になってしまいます。

そこで、比較的簡単にできる「オイル交換」などを自分でするようになれば、工賃を節約することができるようになります。

エンジンオイル交換は、激安でしてくれる場合もありますが、車工具を使用して自分で交換した場合、1000円程度は節約が可能になります。

通常、5000キロごとの交換になりますので、10万キロ走行までの20回分のオイル交換で、約2万円の節約を実現することができます。

しかし、自分でオイル交換をする場合、ドレンボルトを緩めるためのラチェットレンチなどの車工具が必要になります。

そのため、激安のものでも構いませんので、車工具のセットを購入しておくと安心です。

また、通販で購入できる車工具には、激安にもかかわらず、本格的な車工具であることもあります。

メンテナンスに必要となる車工具には、ラチェットレンチ・スパナセット・トルクレンチなどもありますが、激安で購入できるショップを見つけるようにしてください。

また、送料無料であることも、激安と同じくらい重要になりますので、車工具を販売するホームページに記載されている情報をしっかりと確認するようにしてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD