メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースの外装補修

ハイエースの外装を補修します。

ハイエースのタイヤハウスの後部に、小さな穴が開いていました。

放置していたら、サイド下部に穴が開いてしまいました。

大きさは3cmくらいです。

これを補修することにします。

まずはサンディングです。

穴周辺をサンディングしましょう。

そしてファイバーパテで穴を埋めていきます。

中間パテを使い、磨いていきます。

ボディーラインに合わせるようにしましょう。

パテを盛ったら、固まるまでの間に少し時間が空きます。

その時間を利用して、汚れ落としをしておきましょう。

気になる部分にササッとシリコンオフしていきます。

プラサフで塗装します。

一度に終わらせようとすると、ムラになってしまいます。

何回かに分けて、吹き付けていくようにしましょう。

乾いたら重ね塗りをします。

塗装に入ります。

僕のハイエースのボディカラーはブラックです。

なので、これを同じカラーのスプレーを用意し、塗装していきます。

一度塗ったらよく乾かして、さらに重ね塗りをします。

塗装をしているときに、ゴミなどが付着しないように注意しましょう。

また作業がやり直しになってしまいます。

風のない日に塗装をするか、ガレージがあればその中で行いましょう。

しばらく放置させます。

1週間程度、みておいたほうが良いでしょう。

それからサンディングをします。

これでハイエースの外装塗装は完了となります。

パッと見にはわからない程度にまで、補修することができました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD