メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースのホイール塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースのホイール塗装

ハイエースのホイール塗装を行います。

ホイールを塗装して別のカラーにすれば、気分も一新します。

今回は、シルバーのホイールを、ブルーに塗装することにします。

ヤスリをかけたりして加工します。

キレイに下準備ができたら、プラサフを吹きます。

プラサフはホワイトを選びました。

そして、いよいよ塗装します。

みずみずしいブルーのホイールになることを思うと、ウキウキしてしまいます。

02Cを使用しました。

ホイールキャップも別の色に交換することにします。

今回は、白のホイールキャップを使うことにします。

こちらも、ブルーに塗装しておきます。

塗装したら、乾燥させます。

一日くらい置いておくほうが良いでしょう。

乾いたら、元通りハイエースに取り付けます。

ブラックのタイヤに鮮やかなブルーのホイールが生えます。

ハイエースのイメージを変えたいときに、ホイール塗装は大いに役立ってくれますね。

オシャレは足元からと言います。

クルマのドレスアップというと、ライトなど、目線が上になる位置に手を加えがちです。

しかし、足元からこだわっていることを、さりげなく主張できれば、良いですね。

ハイエースのホイール塗装は、適当にやってしまうと、色むらになってしまうことがあります。

なので、スプレー選びにはこだわりたいものです。

また、ヤスリかけを適当にしても、まだらになってしまいがちです。

早く塗装のステップに進みたいのは分かりますが、下準備はとても大切です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD