メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースのパワーウインドウスイッチパネル交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースのパワーウインドウスイッチパネル交換

ハイエースのパワーウインドウスイッチパネルを交換します。

純正パワーウインドウスイッチパネルと交換です。

純正から純正ですね。

このまえ、前から欲しかったウッドパネルを入手。

インテリアのドレスアップには、もってこいのパーツです。

さっそくこれをハイエースに取り付けます。

ノーマルの純正パワーウインドウスイッチパネルを取り外します。

ノーマルのものも、悪くはないのですが、味気ないです。

ウッドパネルに交換して、雰囲気を上げていきます。

ハイエースのパワーウインドウスイッチパネルの前側に、マイナスドライバーを差し込んで、外します。

キズつき防止のために、ウエスを巻いて差し込むといいかもしれません。

パワーウインドウスイッチパネルを外すと、カプラーでつながっています。

これを抜きます。

ノーマルのパネルとウッドパネルを並べて見ます。

形が微妙に違うのが分かります。

なので、普通に取り付けても、形が合いません。

加工が必要です。

こういう場合は、パーツのほう、つまりウッドパネルを削って加工するのが一般的です。

でも、大切なパネルを傷つけてしまいそうで怖いので、ハイエース側の内張りを広げることにします。

内張りの加工には、ニッパーを使います。

ニッパーでザクザクと切ってしまいましょう。

形がウッドパネルと合ったところで、ウッドパネルを取り付けます。

カプラーを差し込みましょう。

これでパワーウインドウスイッチパネル交換にかかわる作業は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD