メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースのエアバック塗装はがし | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースのエアバック塗装はがし

ハイエースのエアバックの塗装を剥がします。

現状のエアバックはブラウンに塗装されています。

これを剥がし、純正のグレーに戻すことにします。

塗装を剥がす方法として、ガムテープで剥がせるならこれほど簡単なことはありません。

しかし、ハイエースのエアバックの塗装をガムテープで剥がそうとしても、部分的にしか剥がすことはできません。

なので、別の方法をとることにします。

灯油を使って、塗装を剥がしていくことにします。

灯油にウエスを浸し、こすっていきます。

根気よくこすり続けていくことで、だんだんと塗装が落ちていきます。

どうしても塗装が剥がれない場合は、シンナーを使うという選択肢もあります。

ハイエースのエアバックは、シンナーを使って剥がすこともできます。

しかしやりすぎるとプラスチックが溶けるおそれもあるので、注意が必要です。

マスキングをします。

そしたら、塗装をします。

ブラックメッキのような感じに仕上げることができました。

希望通りの色で満足です。

塗装をするときに、エンブレムの中を塗装しても良いでしょう。

たとえば、エンブレムの中のグレーのところなども、塗装することでイメージが変わってきます。

あるいは塗装そのものを剥がしてしまうということもできます。

なんにせよ、ハイエースのエアバックのブラウンの塗装を剥がすことができれば、作業は完了となります。

前の浮いた色合いが改善されて、良かったです。

やはり純正のグレーが一番ですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD