メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースのLEDテール自作取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースのLEDテール自作取り付け

ハイエースのLEDテールを自作し、取り付けます。

購入したテールを、加工して自分好みに変えていきます。

まずは殻割りします。

チューブタイプに変更します。

基板も分解します。

そして8mm砲弾に交換しました。

ウインカーとバックランプはホワイトとイエローのコンビで作成することにします。

抵抗もやってしまいます。

これで、自作の工程はだいたい終わりです。

ハイエースのエンジンをかけて、点灯確認をしてみましょう。

点灯するようなら、基板を接着します。

自作したLEDテールは、チューブテールです。

夜になるとピカピカ光ってキレイです。

エルパラのファイバーを、材料として使用しました。

バックランプは上下ダブルにしました。

4灯式のバックランプです。

ウィンカーも上下ダブルです。

同じく4灯式です。

リレーすると、もっとキレイになるんですが・・・。

今回は見送ることにします。

ちなみに、バックとウインカーを両方点灯させると、かなり明るいです。

しかし、明るいことは明るいのですが、表示の意味合いは薄れてしまいそうです。

ウインカーしながらバックすると、周囲に分かりにくいかもしれません。

ここらへんは後日、また加工するかもしれません。

とりあえず今日はこのままとします。

自作したLEDテールの配線とレンズを、ハイエースに埋め込みましょう。

これでハイエースのLEDテールの自作と取り付けは完了となります。

LEDテールを自作すると、いろいろなパターンで点灯させることができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD