メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ノアのリアウイング塗装&取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ノア

ノアのリアウイング塗装&取り付け

ノアのリアウイングを取り付けます。

ノアはウイングがついていません。

なので、社外品のウィングをノアに取り付け、ドレスアップをはかります。

社外品のリアウイングは、インターネットオークションなどで探せば、安く入手できます。

しかしノアのボディカラーの同色のものが、なかなか見つからないかもしれません。

そんなときは、自分で塗装してしまうと良いでしょう。

ノアのリアウイング塗装は、サフェイサー、ピンホール処理します。

次にペーパーを使います。

ペーパー掛けのあとにサフェイサー、そしてふたたびペーパー掛けです。

いよいよ塗装です。

用意しておいた黒の塗料で塗装しましょう。

何回かに分けて塗装するようにします。

塗ったら乾くのを待ちます。

完全に乾いたのを確認してから、2回目の塗装。

乾くのを待って、3回目の塗装を行います。

よく乾かしてから、クリアーを塗ります。

これで艶やかな面になりました。

塗装したリアウイングを、車体に取り付けます。

リアウイングの取り付けは簡単です。

両面テープで接着できるためです。

まずは取り付け位置を脱脂しましょう。

パーツクリーナーで汚れを拭き取ります。

そしたら、両面テープのはくり紙を剥がし、車体に貼り付けます。

固定が甘いと感じるときには、ボルトで固定するのも良いでしょう。

これでウイング塗装と取り付けは完了となります。

リアウイングを取り付けると、リアの印象が引き締まります。

社外品でも塗装すれば、純正同様に見えてカッコいいです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD