メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ノアのウインドウフイルム貼り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ノア

ノアのウインドウフイルム貼り付け

ノアは、純正ガラスの状態でもスモークになっています。

しかし、文句のない状態とはいいがたいです。

中をのぞきこむと、車内をうかがうことができてしまいます。

これでは、防犯上よろしくないので、スモークを施工を頼むことにします。

ノアに施工するフイルムはダークグレーを使用しました。

透過率12%のものです。

夜間は見えにくいため、フロントガラスには施工しないほうが良いかと思います。

防犯性を追求するのなら、透過率20%くらいがちょうどいいのかもしれません。

グレーの透過率20%だと、かなり暗いです。

ノアに自分でカーフィルムを貼り付けると、その分費用を安くすませることが出来ます。

カット済みのカーフィルムが売られていますから、こちらを入手し、貼り付けると良いでしょう。

夜の運転のことを考えると、透過率13%あたりを選ぶ人が多いようです。

ダークスモークの透過率13%のものです。

ノアへのフイルムの貼り付けは、内張り外しを使います。

まずリアを施工します。

そして3列目、2列目の順に施工していきます。

2列目の施工は、少々時間がかかるかもしれません。

1枚の大きさが大きいためです。

一人でやろうとすると、大変になります。

できればだれかと一緒に作業すると良いでしょう。

霧吹きで吹いてから、フイルムを密着させて貼り付けます。

ノアの場合、純正ですでにカーフィルムがついています。

なので、そのあとに貼り付ける場合、少しくらいシワがあっても目立たないので、やりやすいです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD