メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デミオの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デミオ

デミオの外装補修

デミオの外装を補修します。

ドアミラーを擦ってしまい、塗装が剥げてしまったので、これを補修することにします。

液体コンパウンドセットを使用し、補修していきます。

これは「キズ消し」「仕上げ」「超鏡面」という3種類のコンパウンドがセットになっているものです。

段階を追って使い分けていくことにより、キレイに仕上がるようになっています。

セットには、それぞれのコンパウンド用のスポンジが用意されています。

これを使えば楽々作業です。

このコンパウンドセットは、塗装剥がれのほかに、小さなキズの補修にも使えて大変便利です。

さて、液体コンパウンド剤を使って、デミオの塗装を回復させていくことにします。

しかし10分作業しても、キズを消すことはできませんでした。

どうやら、塗装だけではなく、奥までキズがついてしまっていたようです。

ドアミラーは弾力性がないので、深い傷が生じやすいのかもしれません。

まあ、とりあえず見れる程度には回復しました。

タッチアップペイントでデミオをさらに修復していきます。

これはディーラーから取り寄せた、純正品です。

ディーラー取り寄せになるときには、輸送されてくるまでタイムラグが生じる可能性があります。

液体コンパウンドで完全に修復できず、タッチアップペイント取り寄せとなったときは、この点も考慮しておきましょう。

つまり、液体コンパウンドで、とりあえず外を走れるくらいには、回復しておきたいということです。

タッチアップペイントを使えば、デミオのベース地の露出は分からなくなります。

色もピタリとはまる、さすが純正品です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD