自動車のドレスアップならMKJP



ハイパーレブ 86&BRZ に掲載されました!
車種別専門誌 ハイパーレブにMKJPが掲載されました!

オートメカニック 12月号に掲載されました!
週末DIY応援マガジン 『オートメカニック』12月号にMKJPメンテナンスDVDの特集が掲載されました! 編集部の方が実際にエスティマメンテナンスDVDをご覧になって作業いただいた様子がレポートされています!

ONE&ONLY インサイトに掲載されました!画像をクリックすると記事をご覧いただけます。

アルファード&ヴェルファイアに掲載されました!画像をクリックすると記事をご覧いただけます。

アルファードに掲載されました!画像をクリックすると記事をご覧いただけます。

スタイルワゴンに掲載されました!画像をクリックすると記事をご覧いただけます。

REV SPEEDに掲載されました!画像をクリックすると記事をご覧いただけます。

優待販売や新作情報・リリース情報をいち早くお届け!
オリジナルステッカー(サイド)
オリジナルギャルステッカー(サイド)
>> 工具

車 DIY

車の整備の作業やドレスアップのためのパーツの取り付けを整備工場などに依頼していた方が、DIYで作業することには、いくつかのメリットがあります。

車のメンテナンスなどをDIYでするメリットは、主に「工賃が節約できる」「DIYの作業を楽しめる」「車の整備に関する知識が増える」などがあります。

車のメンテナンスは、エンジンオイルの交換やブレーキパッドの交換など、数多くの油脂類・消耗品類の交換があります。

これらの交換をDIYですることで、工賃を大幅に減らすことができます。

もちろん、これららの作業をするためには、工具セットなどのツールは必要になりますが、何年も使用できるものですので、時間の経過とともに元を取ることができるものになります。

また自動車工具を使用してDIYで交換作業などをすると、「自分にもできた!」という達成感のような気分を味わうことができます。

また、車の整備などをDIYでするようになると、工具の使用方法も理解できますし、車についての理解も深まります。

そのため、車を大切に乗るために、「何に注意すれば良いのか?」「どの部品が壊れると高くついてしまうのか?」といったことも理解できるようになります。

しかし、これらの作業をDIYでするためには、ある程度しっかりした工具セットなどが必要になりますので、最初に投資をする必要が出てくることになります。

そのため、通販でも「送料無料」としているところなど、激安かつ良質な工具セットを入手する必要があります。



当店でのお買い物について