メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカD5のサイコパステールゲートフィルム施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカD5

デリカD5のサイコパステールゲートフィルム施工

デリカD5にサイコパステールゲートフィルム施工を行います。

デリカD5のサイコパステールゲートフィルム施工では、とくに大がかりなものは必要ありません。

中性洗剤と霧吹き、ヘラくらいですね。

中性洗剤は、サイコパステールゲートフィルムを貼り付けるとき、接着用に使います。

水と混ぜて、貼り付け面に霧吹きで吹き、それから密着させます。

ヘラは、サイコパステールゲートフィルム内に入っている空気を押しだすのに使います。

まずはデリカD5を洗車しましょう。

汚れがついていると、すぐにフィルムが剥がれてしまいます。

サイコパステールゲートフィルムを袋から出し、位置を確認します。

同じようなフィルムばかりに見えますが、実は微妙に形が違っていたりします。

斜めにカットされているところもあります。

上下左右さかさまに貼り付けてしまうと、貼り直しが大変なので、チェックしておきましょう。

それでは、いよいよ貼り付けます。

水で薄めた中性洗剤を霧吹きで拭きます。

サイコパステールゲートフィルムを1枚貼り付けてみます。

貼り付けをしていない部分と比べ、かなり印象が違うのがわかります。

だいたいのイメージがつかめたら、すべて貼り付けをしていきます。

毎回、ゴムヘラで空気を押しだしていくのを忘れないように。

サイコパステールゲートフィルムは、ブラックのボディカラーのデリカD5によく合います。

車検にも対応しているので、安心して走ることができますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD