メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカD5のアルミ板取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカD5

デリカD5のアルミ板取り付け

デリカD5にアルミ板を取り付けます。

デリカD5のスライドドアの黒い部分に、アルミ板を取り付けます。

取り付け後の持ちを考えると、ステンレスのほうが良いかもしれません。

でも、デリカD5にステンレス板を取り付けようとすると、作業に時間がかかります。

手軽に取り付けるなら、アルミ板がおすすめです。

ホームセンターで300円くらいで売っているやつです。

デリカD5に取り付ける前に、加工します。

幅23mmにカットします。

カッターを使いましょう。

切り取るときには、全体的に削るような感じでカットしていくようにしましょう。

力を入れすぎて、途中で貫通してしまうと、アルミ板が変形してしまいます。

板を養生します。

カッティング面の面取りも行いましょう。

カッターで切ったまま、作業を行うと、手を切ります。

なので面取りは大切です。

加工したアルミ板を、デリカD5のスライドドアの黒い部分に貼り付けます。

両面テープ接着です。

貼り付ける前に、黒い部分をよく脱脂しておきます。

全体への貼り付けではなく、リアのほうから貼り付けました。

左側の黒い部分は残っている状態です。

コントラストが出せて、良い感じです。

黒い部分へ貼り付けるアルミ板は23mmでカットしました。

でも、場合によっては22mmでカットしても良いかもしれません。

1mm狭くしたほうが、すんなり取り付けられるためです。

ただ、微妙な隙間が空いてしまうかもしれないので、複数つくり、位置合わせをしてから決めると良いでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD