メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CX-5LED | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CX-5

CX-5LED

CX-5(KE2FW)のインテリアの特徴は,全体的に安定感のあるデザインとなっている点になります。

艶やかなピアノブラックの加飾がされ,CX-5(KE2FW)のインテリアは,飽きの来ないデザインであると言われています。

しかし,CX-5(KE2FW)に乗るユーザーの中には,他のCX-5(KE2FW)と同じであることに不満を感じ,インテリアの至るところにLEDランプで装飾を施しているのも事実になります。

CX-5(KE2FW)をLEDでカスタムする場合,例えば,シフトゲートのD・R・Nなどの表示をLEDランプで明るく点灯させるなど,細かい部分にまでオリジナリティを加えています。

シフトゲート部分のランプのLED化は,リューターなどで加工する必要が生じることもあり,電源を取る方法なども知っておく必要がある作業になります。

そのため,LEDランプを使ったカスタムや改造に興味があっても,なかなか手が出ずにいる方が多いのも事実ではないでしょうか?

しかし,LEDランプの装着方法などは,みんカラなどのSNSにある情報を参考にしたり,インターネットで情報を集めることもできると思います。

通常,このようなドレスアップは,ディーラーや整備工場では,してもらうことのできない作業になりますので,DIYでの作業に挑戦してみるというのも良いと思います。

LEDランプのカスタムでは,ルームランプのLED化などが比較的簡単に取り組める作業になりますので,このような簡単なものから始めてみることもできると思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD