メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CX-5HID | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CX-5

CX-5HID

羽ばたく翼のようなデザインに特徴のあるCX-5(KE2FW)ですが,車体の大きさとともに「力強さ」を感じることのできるフロントフェイスになっています。

しかし,CX-5(KE2FW)のデザインに個性をプラスさせたいと考えた場合に,エアロなどのパーツで大幅な変更をさせるには,少し躊躇してしまうことも考えられます。

そのようなときは,CX-5(KE2FW)のヘッドライトをHID化することで,シャープな印象に変更させることもできます。

もっとも,純正でHIDランプがCX-5(KE2FW)に装着されていた場合でも,より明るくしたいという理由でランプの交換をしているケースがあります。

CX-5(KE2FW)にHIDランプを装着させる場合,ポジションランプの交換などと同様に,タイヤハウスにあるインナーパネル(マッドガード)を取り外す必要があります。

HIDランプなどの交換が初めての場合,「下手にさわって壊してしまうのでは」という不安があると思います。

しかし,HIDランプの取り付け・取り外しに必要になる工具は基本的なものがあれば十分ですし,「HIDランプを直接さわらないように」など,注意点を確認しておけば,難しいことは少ないと思います。

CX-5(KE2FW)の場合,バルブはピンのようなもので固定されていますので,左右のピンをフロント側へ押すような感じで取り外しができるようになっています。

HIDランプの交換などで分からないことがあれば,「CX-5 HID DIY」などのキーワードで検索してみることもできると思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD