メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CX-5ヘッドライト | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CX-5

CX-5ヘッドライト

CX-5(KE2FW)のフロントデザインについては,表情の眼にあたるヘッドライトの形状が,「獲物に狙いを定めるチーターのような精悍な表情」を持っていると言われています。

CX-5(KE2FW)の全体的なスタイルは,走行性能の高さを表現するかのように,「力強さ」を感じることができます。

また,CX-5(KE2FW)のヘッドライトがHIDタイプのヘッドライトの場合,独立式のハイビームであると勘違いされている方もいますが,内側はハイビームではなくポジションランプになっています。

CX-5(KE2FW)のヘッドライトユニットをよく見ると分かりますが,ユニット内にT10バルブがあるのが見えると思います。

そのため,CX-5(KE2FW)にメーカーのオプションを付けるよりは,ハロゲン・ヘッドライトのモデルを購入し,購入後にヘッドライトのHID化を検討する方が多くなっているようです。

もちろん,ランプ類などは個人の好みによるところがありますが,ヘッドライトやポジションライト・ウインカーランプなどのHID化・LED化は人気のあるドレスアップとなっています。

ここで,ランプ類の交換のために,様々なパーツを取り外したりする必要がありますが,通常,ソケットレンチ・ドライバーセットなどの基本的なものが揃っていれば,DIYでも作業をすることができます。

力強さを強調しているとされるCX-5(KE2FW)のランプ類をDIYで交換することにより,さらにインパクトのあるスタイルに変更することも可能になります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD