メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CX-5ルームランプ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CX-5

CX-5ルームランプ

マツダのCX-5(KE2FW)のインテリアの特徴は,ステアリングホイールの質感の高さやピアノブラックを基調とした落ち着いた雰囲気に特徴があります。

しかし,CX-5(KE2FW)のユーザーの中には,「もう少しインパクトのあるインテリアにしたい!」という方もいますので,その場合に,ルームランプのLED化などでドレスアップを行っているケースが多くあります。

CX-5(KE2FW)のルームランプのLED化は,市販されているLEDのルームランプを購入して交換するだけですので,比較的簡単に変更を加えることができます。

また,CX-5(KE2FW)専用のLEDランプセットなども販売されていますので,それを購入すると,一度に室内のルームランプ交換が完了します。

このCX-5(KE2FW)に取り付けるルームランプは,メーカーによっても異なりますが,5000円~6000円程度でセット品が購入でき,非常に人気のある商品となっています。

一般的には,フロント・センター・ラゲッジのルームランプがセットになっているもので,バニティランプまで含まれているものもあります。

しかし,CX-5(KE2FW)のバニティランプを明るくし過ぎてしまうと,「眩しすぎる」という問題も生じているようですので,注意して商品を選択する必要があります。

いずれにおいても,LEDランプを使用したCX-5(KE2FW)のドレスアップは,特殊な工具が必要になるわけでもなく,気軽にドレスアップを楽しむことができるアイテムとして人気があります。

DIYでの作業が初めての方も,交換にチャレンジしてみることをお勧めします。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD