メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CX-5フロントバンパー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CX-5

CX-5フロントバンパー

マツダCX-5(KE2FW)のスタイルの特徴では,ヘッドライトランプの形状が「上方をにらみあげるようなデザイン」など,全体的に「力強さ」を感じることのできるスタイルとなっています。

これは,一般的な環境性能の高いクルマの「非力さ」と異なり,CX-5(KE2FW)の力強い走行性能を強調したいという意図が見えるように感じます。

しかし,力強いデザインとは異なり,CX-5(KE2FW)のホーンについては,他の車種と同様に,交換の対象となることが多いようです。

CX-5(KE2FW)に取り付けるホーンは,通販などで購入することができますが,フロントバンパーの取り外しが必要となる作業になります。

フロントバンパーの取り外しに自信がない場合,ショップに取り付けを依頼してしまうケースもあるようですが,DIYでもできるものですので,挑戦してみるようにしてください。

CX-5(KE2FW)のフロントバンパーを取り外しするためには,まずは,ボルト・プッシュリベットで固定されている「アンダーカバー」を取り外します。

その後,フロントグリル上部のボルト・プッシュリベットを外していきます。

ここで,フロントバンパーの取り外しで注意する点は,フロントバンパーにフォグランプのコネクターがつながっていますので,無理に引っ張らずに,コネクターを抜いてから取り外すようにする必要があります。

このような,若干の注意点はありますが,ホーン交換などの作業のために,フロントバンパーを取り外す必要がある場合でも,工賃をかけずに仕上げることができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD