メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CX-5エアロ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CX-5

CX-5エアロ

CX-5(KE2FW)の高速走行時のドライビングフィールでは,直進安定性の向上により,快適さと走行時の安定感を実現していると評価されています。

基本的に,高速走行時の乗り味に関しては,エアロなどのパーツによる効果が大きいとされていますが,CX-5(KE2FW)にアフターパーツとしてエアロを購入する方も多くいると思います。

その場合でも,後から取り付けるエアロによって,CX-5(KE2FW)の走行安定性が犠牲となることのないように十分に商品の選定をすることが必要になります。

CX-5(KE2FW)は,エンジンのアンダーカバーもフルに覆うような形状となっており,純正のままでも空力特性に相当力を入れていることが分かるものとなります。

しかし,このようなエアロの存在は,空力特性だけでなく,デザイン面でのドライバーの満足度を高める目的で選択されることも多くなります。

市街地走行などでは,このようなエアロの特性を発揮することは少ないので,CX-5(KE2FW)のデザインを個性的なものにすることを中心に目的とすることもできると思います。

その場合,高速走行時の安定性ではなく,自分の好きなデザインに変更することが行われます。

CX-5(KE2FW)に市販のエアロを装着すると,昼でも夜でも「自分だけの」個性ある一台を楽しむことができるようになります。

エアロの装着などは,ショップなどに依頼してしまうこともありますが,工賃を節約させるためにDIYで取り付けている方も多くいます。

自分の好みに応じたパーツを取り付けることが,DIYの最大の魅力と言うことができます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD