メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ダイハツコペンのフロントリップ塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

ダイハツコペンのフロントリップ塗装

ダイハツコペンのフロントリップを塗装します。

ダイハツコペンのフロントリップの両サイドの塗装です。

僕のダイハツコペンのボディカラーはレッドです。

でも、フロントリップはブラックです。

ボディカラーがレッドで、真ん中のカーボンがブラック、でもフロントリップもブラックだと、せっかくのカーボンが目立ちません。

なので、フロントリップの両サイドをボディカラーと同色に塗装することにします。

ダイハツコペンから、両サイドのフロントリップを取り外しましょう。

足付けします。

これには600番のペーパーを使用します。

これで塗装を剥がしておいて、プラサフを吹き付けます。

ペーパーをかけてから、いきなり塗装をする人がいますが、あまりおすすめしません。

なぜなら、プラサフなしだと、塗装ののりが悪くなってしまうためです。

下地の意味で、プラサフの使用をおすすめします。

プラサフをかけたら、次は本塗装です。

トヨタ スーパーレッド2 3E5を使用しました。

完全な同色ではありませんが、ほぼダイハツコペンのボディカラーと同色です。

塗装は薄く吹き付けましょう。

薄く吹いて、乾かして、また薄く吹いて・・・というのを5回繰り返します。

塗装したら、完全に乾かしてから次の塗装を行いましょう。

よく乾かします。

完全に乾燥したところでコンパウンドです。

鏡面になるまでピカピカに磨き上げましょう。

クリアを塗ったら、フロントリップのサイド部分の塗装は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD