メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
セレナの調光ユニット取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> セレナ

セレナの調光ユニット取り付け

セレナのLEDルームランプに、調光ユニットを取り付けます。

エーモンの調光ユニットを使用します。

セレナのルームランプをLED化すると、車内がとても明るくなります。

純正だと黄色っぽいぼんやりした光ですが、LEDだと、ピカーン! というシャープな光になります。

しかし、LEDの光というのは、ときとして明るすぎることがあります。

自分では良いと思っていても、家族の反対にあうこともあるかもしれません。

そんなときには、調光ユニットを取り付けましょう。

光の量をコントロールすることが出来ます。

まずはセレナのグローブボックスを外します。

ヒューズボックスの裏にコネクターがあります。

その一番上の、橙色の線をカットします。

そして両端にギボシ端子を接続します。

これに調香ユニットの赤色配線をつなげます。

オレンジの配線のACC側のほうです。

もう片方はコネクター側になっています。

こちらの端は、調光ユニットの黄色線とつなげましょう。

調光ユニット二は黒い配線が2本あります。

これはアース用です。

セレナの車体につなげましょう。

配線は、運転席側まで這わせていきます。

調光ユニットは、ステアリング右下のスイッチパネルに取り付けます。

加工の作業が必要となります。

スイッチパネルに調光用のスイッチが増設されたので、いつでも光の量を制限することができるようになりました。

これでセレナの調光ユニット取り付けは完了となります。

30%くらいまで下げれば、文句を言われることはまず、ありません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD