メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
セレナのヘッドライトアッパーイルミ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> セレナ

セレナのヘッドライトアッパーイルミ取り付け

セレナのヘッドライトにアッパーイルミを取り付けます。

ヘッドライトの上のほうです。

フェンダーの内側に取り付けます。

まずは、取り付け部を脱脂します。

シリコーンリムーバーなどを使用すると、良いでしょう。

素早く、簡単に脱脂をすることが出来ます。

キレイになったところで、サイドビューLEDを取り付けます。

これには両面テープを使います。

使用したのは、エーモンの「サイドビューテープLED白 15cm」です。

まずは運転席側にイルミを取り付け、次に助手席側に貼り付けましょう。

イルミ取り付けが終わったら、電源をとります。

ヘッドライトイルミ用の電源が来ていますから、こちらを流用することにします。

配線が完了したら、セレナのエンジンをかけて、点灯確認をしてみましょう。

きちんと光っているようなら、成功です。

ただ昼間に点灯確認をすると、ついているのかどうか、よく分からないことがあります。

光具合をきちんと確かめるためにも、夜まで待って、点灯確認すると良いかもしれません。

セレナにヘッドライトアッパーイルミを取り付けると、さりげない感じでオシャレです。

セレナのヘッドライトにドレスアップ効果を持たせたいのなら、ヘッドライトアッパーイルミの取り付けをおすすめします。

イルミの電源ですが、ほかのイルミを取り付けていないときには、電源取り出し作業が大がかりになります。

時間がかかることもあるので、余裕をもって取り組むようにしましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD