メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
セレナのフロントバンパーのメッキ化 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> セレナ

セレナのフロントバンパーのメッキ化

セレナのフロントバンパーをメッキ化します。

セレナのフロントバンパーの、開口部がシンプルすぎると感じるのです。

セレナをメッキ化してドレスアップをはかります。

現在つけているのはスポイラーなしのバンパーです。

ほんとうにシンプルです。

しかも、そろそろ取り換えようと思っていたバンパーです。

前から憧れていたメッキ化をお試しするには、絶好の機会だと思うので、挑戦します。

使用するのはメッキモール、幅広タイプです。

セール品で安く売られていました。

セール価格で3500円でした。

まずはメッキモールをカットしましょう。

フロントバンパーの長さに合わせてカットします。

メッキモールは硬いです。

切れやすいはさみか、カッターで切りましょう。

ちなみに、メッキモール表面には保護テープが貼られています。

キズツキ防止のためのテープです。

これが、メッキモールを硬くさせているのかもしれません。

サイズに合わせて切ったメッキモールを、フロントバンパーに貼り付けます。

その前に、脱脂をしておきましょう。

パーツクリーナーで汚れをふき取ります。

それから保護テープを剥がし、運転席側から順番に貼り付けていきます。

終わったら助手席側も貼り付けます。

セレナのフロントバンパーに取り付けたメッキモールは、なかなかいい感じです。

ライダーグリルであるというのも、マッチ度を上げてくれているのかもしれません。

フロントバンパーを交換した後も、メッキ化することに決めました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD