メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
セレナのスイッチLED打ち替え | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> セレナ

セレナのスイッチLED打ち替え

セレナのパワースライドドアのON・OFFスイッチをLEDに打ち替えていきます。

まずはセレナのステアリング下にあるパネルを外し、スイッチを取り外しましょう。

横にして、ツメをはがして基板を取り外します。

白い部品は乗っかっているだけなので、すぐに転落したり、ずれたりしてしまいます。

テープで固定しておきましょう。

ずれたりしてしまうと、スイッチがパワーではなくなってしまいます。

ここからLEDに打ち替えていきます。

2012の白に打ち替えます。

白い部品を落下させないように、セレナに持っていきます。

コネクターと接続します。

点灯させてみましょう。

きちんと点灯しているようなら接続は正常に行われています。

取り外したスイッチをパネルに戻し、これをセレナに取り付けていきましょう。

セレナのパワーウインドウON・OFFスイッチをLED打ち替えすると、すごくキレイになります。

色が変わるだけで、インテリアの雰囲気がかなり変わるものです。

目立たないところだからこそ、さりげないオシャレが楽しめます。

これでパワーウインドウスイッチのLED打ち替えは完了となります。

LED打ち替えをするときには、白い部品がずれたりしないように、くれぐれも注意です。

スイッチの後ろ側には、バネがついています。

とても小さなバネです。

これも、落ちてしまいがちなので、外してどこかに保管するか、作業完了までテープで貼り付けておくようにしましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD