メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイ

オデッセイの外装補修

オデッセイの外装を補修します。

パテ盛りをして、塗装をするという工程でいきます。

まずはオデッセイのキズ部分のパテ盛りをします。

それからやすりがけをします。

まず320番でやすりがけをして、それから1000番のペーパーを使いました。

サフェーサーを吹いてみましょう。

これで微妙な段差も見えるようになります。

でこぼこが分かったところで、1500番のペーパーを使います。

なるべく平らになるようにヤスリがけしていきましょう。

4~5回はやっておくといいですね。

次にオデッセイを塗装していきます。

缶スプレーを使いました。

B92Pです。

スプレーでの塗装は、重ね塗りをして、なるべく色が均一になるようにしましょう。

スプレーを吹いても、なかなかツヤが出なかったりします。

あとから直そうと思っても、なかなかできないものです。

納得いかない部分があるのなら、気がすむまで吹いておきましょう。

スプレー1本使い切るくらいの覚悟が必要です。

遠目で見て、わからない程度になれば、オデッセイの外装補修は成功です。

どうせ、他人のクルマの塗装の微妙な違いなんて、みんな気づかないものです。

自分でパテ盛りと塗装で、キズを目立たなくすることができれば、費用の節約になります。

ちょっとしたキズでも、板金に持っていったら何万も取られます。

自分でオデッセイの外装を補修するのでも、十分キレイになります。

スプレーはパーツショップで売られているので、車体に近いものを選びましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD