メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイのスモーク施工 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイ

オデッセイのスモーク施工

オデッセイにスモークを施工します。

今回オデッセイに取り付けるスモークは、カット済みのものではありません。

インターネットなどで、カット済みのものも売られていますが、今回は、そちらは使用せず、型どりして取り付けることにします。

まずはオデッセイのウインドウを取り外します。

助手席側のドアの内張りを外しましょう。

内張りはネジとクリップで固定されています。

これをすべて外し、内張りを剥がしましょう。

これでガラスを取り外します。

ガラスには汚れがついています。

まずはこちらをキレイにしないといけません。

ガラスを中性洗剤などで洗います。

軽く洗って流すだけで、汚れを落とすことができます。

逆に擦りすぎると、キズつけてしまうので注意です。

ガラスを拭いて、乾かしたら、いよいよフイルムをカットします。

地面に段ボールなどを敷き、その上にガラスを載せ、フィルムを重ねます。

フィルムの形に添って、フイルムをカットしましょう。

そしたらスプレーを吹き付けて、フィルムを密着させます。

元のところに取り付けるまで、しばらく乾かします。

スモークを施工したガラスを取り付け、内張りを元に戻したら、作業は完了です。

反対側のガラスにも、同じようにしてスモークを貼り付けましょう。

これでオデッセイのスモーク施工は完了となります。

オデッセイに使用したスモークは、透過率26%のものです。

もっと透過率の低いものもありますが、無難なところで26%にしておきました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD