メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイのグリル塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイ

オデッセイのグリル塗装

オデッセイのグリルを塗装します。

車をするたびに、オデッセイのグリルのメッキが剥がれてきたので、その補修の意味合いもかねての塗装です。

オデッセイのグリルの板の手前内側のところが、塗装が剥げて素地が見えてしまっています。

洗車でゴシゴシこすりすぎたのでしょうか。

そんなつもりはなかったのですが・・・。

とりあえず、さらにゴシゴシこすって塗装を剥がし、再塗装を施すことにします。

オデッセイのグリルを取り外しましょう。

グリルは、固定具を外せば簡単に取り外すことができます。

さて、グリルを磨いていきます。

塗装を剥がすために、ゴシゴシこすりましょう。

こすれたところで、プライマーをかけます。

これが下地になります。

グリルを塗装します。

純正シルバーの塗料を使用しました。

ここからさらにブラックを吹き付けて、ブラックとシルバーのグラデーションに仕上げていきます。

塗装は重ね塗りをして、少しずつ塗料をのせていくようにしましょう。

一度に塗ろうとすると色むらの原因になってしまいます。

塗装と塗装の間は、よく乾かすようにしましょう。

塗装が終わったら、2日間放置します。

これで塗料を安定させます。

放置後に、磨きをかけていきます。

コンパウンドでツヤを出しましょう。

クリアをかけたら、塗装は完了です。

塗装が終わったら、オデッセイに取り付けます。

これでメッキはげのない、美しいバンパーがよみがえりました。

グラデーションにしたので、ドレスアップにもなりました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD