メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エルグランドのリアエアコンアンダーカバー補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エルグランド

エルグランドのリアエアコンアンダーカバー補修

エルグランドのリアエアコンアンダーカバーを補修します。

リアエアコンアンダーカバーのサビ補修です。

ただのサビなら無視もできますが、穴が開いてしまったので、補修を決めました。

まずは、エルグランドからリアエアコンアンダーカバーを外しましょう。

ボルトを外すと、取り外すことが出来ます。

ボルト2本で固定されています。

カバーにかなり穴が開いていて、ボルトもさびていました。

ひどい状態です。

カバーの外側だけではなく、外側にもサビがありました。

まずは金属ブラシでサビを落とします。

カバーにはフタがありましたが、こちらは撤去しました。

あまりにもサビつきが激しいためです。

いちおうキレイになったリアエアコンアンダーカバーを脱脂します。

そして塗装します。

シャーシブラックを選びました。

リアエアコンアンダーカバーの内側に、ステンレスシートを貼りつけます。

これは、先ほど撤去したカバーの代用です。

スポンジも欠けていたので、新しいものを貼り付けておきます。

100円ショップで売られているスポンジででじゅうぶんです。

カバーの外側をアンダーコートで皮膜塗装します。

リアエアコンアンダーカバーを、エルグランドをに取り付けます。

リアタイヤの後ろあたりに取り付けます。

これでエルグランドのリアエアコンアンダーカバーの補修は完了となります。

タイヤから水や飛び石など、刺激となる多いがあるので、この部分は劣化しやすいです。

気付いたら補修するようにしましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD