メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エルグランドのメッキモール貼り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エルグランド

エルグランドのメッキモール貼り付け

エルグランドにメッキモールを貼り付けます。

エルグランドのバンパーグリルフィンへのメッキモール貼り付けです。

使用するのは、フラット20mm幅、曲げて13mm幅になるタイプのメッキモールです。

取り付けると、断面がシャープなL字型になります。

L字型のメッキモールは、見た目が良くなるというのももちろんありますが、取り付けが簡単だという大きなメリットがあります。

メッキモールを取り付けたことがないという人は、L字型に整形されているものを選ぶと良いでしょう。

さっそくエルグランドのバンパーグリルフィンにメッキモールを貼り付けます。

メッキモールは両面テープ接着になっています。

なので、取り付けはとても簡単です。

まずは脱脂をしましょう。

パーツクリーナーでバンパーグリルフィン部の汚れをふき取っておきます。

それから、長さに合わせてカットしたメッキモールを取り付けていきます。

正面のところは、簡単に取り付けられます。

しかし、コーナー部は少々苦労するかもしれません。

カーブしているし、形も変化しているからです。

くさびを入れて、曲がりやすくしておきます。

その上で、上の平面の部分の長さをカットするなど、微調整が必要になります。

どうしても長さが合わないときは、コーナーをよけて取り付けるというのもアリです。

形を合わせたら、両面テープのはく離紙をはがします。

バンパーグリルフィンに取り付けましょう。

圧着させます。

安定したら、エルグランドのメッキモール取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD