メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エルグランドのフィルム貼り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エルグランド

エルグランドのフィルム貼り付け

エルグランドにフィルムを貼り付けます。

エルグランドのリアガラスは、もともとスモークになっています。

でもはっきり言って、薄いのでほとんど用をなしません。

なので、自分で用意したスモークフィルムを張り付けることにします。

スモークフィルムは、インターネットで探せば、カット済みの安価なものが見つかります。

カット済みのスモークフィルムにすれば、型どりの必要もなく、そのままペタペタ貼りつければいいので、楽です。

エルグランドに貼り付けるための、スプレーも用意しておきましょう。

リアガラスに、カット済みのスモークフィルムを貼り付けます。

なるべくよれたり、空気が入ったりしないように気をつけましょう。

内側から外側にかけて、密着させていきます。

エルグランドのリアガラスにスモークフィルムを取り付けることで、外から見ても中がのぞき見れないようになりました。

エルグランド純正のスモークでは不満があるというなら、スモークフィルムをさらに貼り付けると良いでしょう。

サイドシートのガラスもスモークフィルムを貼り付けると、さらに良いです。

外側から中をのぞきこもうとしても、外の景色が映り込むだけで、中の様子は見えなくなります。

こうなると、高級感も出すことが出来ます。

ドレスアップ効果としても良いですね。

すでにスモークがついているタイプのクルマなら、スモークを貼るときに少しくらい空気が入っても、目立ちにくいです。

だから挑戦しやすいです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD