メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エスティマの様々なダウンサスペンション | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エスティマ

エスティマの様々なダウンサスペンション

エスティマ用には様々なダウンサスペンションがあります。

これらを導入することによって、より良い乗り心地を実現していくことができ、また、スタイリッシュなフォルムをも見せてくれます。

例えば、カヤバから販売されているエスティマ用ダウンサスペンションは、冷間成型というものは生み出してくれる、理想的なスプリングを実現しています。

オイルテンパー線と呼ばれるものを熱処理して、その後に成型していくものとなっています。

これはちょうどよい精度、そしてばらつき、へたりといったものを最小限に抑えることに成功しているものとなっています。

カヤバのエスティマ用ダウンサスペンションは、理想的なバネレート、そして快適な乗り心地、そして走行安定性をしっかりと確保してくれます。

カヤバが考える理想のバネレートというものは、ノーマルのエスティマの比の15%から30パーセントの間と考えており、美しいローダウンフォルムを実現します。

乗り心地、そして走行の安定性を無視してしまったローダウンをすると、せっかくのカーライフが楽しいはずが、台無しになってしまうこともしばしばあるでしょう。

カヤバのダウンサスペンションは適正なサスペンションストロークをしっかりと確保して、美しい水平なローダウンをしっかりと実現して、確かなローダウンというものを実現してくれるのです。

また適正なバンプラバーというものも大切です。

これは小さな部品ではありますが、限られたスペースの中、ストロークをしっかりと確保するためにはなくてはなりません。

きちんと専用のバンプラバーが同梱されているのです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD