メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーのメッキはがし | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシーのメッキはがし

ヴォクシーのパーツに取り付けているメッキを剥がします。

メッキに塗装を行うときには、まずパーツから剥がさないといけません。

しかし、無理やり剥がそうとすると、折れたり曲がったりしてしまうおそれがあります。

もっと効果的に、簡単に剥がす方法があります。

ヴォクシーのメッキはがしに使うのは、キッチンハイターです。

パーツが入る容器に水とキッチンハイターの混合液を入れます。

キッチンハイターを濃いめに入れるようにします。

ここに、メッキを剥がしたいパーツを浸します。

キッチンハイターは1本まるまる使う覚悟で足しましょう。

パーツと容器の大きさによっては、2本必要な場合もあります。

もちろん、漬けるだけではメッキは剥がれません。

ブラシでこすります。

使用するのはステンレスブラシと真鍮ブラシです。

これでゴシゴシと擦ります。

するとあら不思議、キッチンハイターとブラシの力で、ガンコなモールがキレイに剥がれました。

これでヴォクシーのモールに塗装を施すことができます。

ブラシでこすりたくないときもあるかもしれません。

そんなときは、10~20分間、長めに浸しておきましょう。

これだけでも、剥がすことは可能です。

ゴシゴシこするときに、キズができてしまっては、またその補修作業が必要になってしまいます。

デリケートな材質のモールなら、漬けるだけという選択もアリです。

ヴォクシーにモールを取り付けると、ドレスアップに役立ちます。

塗装してカラーに統一感を持たせれば、さらにゴージャスになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD