メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーのフロントガラス交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシーのフロントガラス交換

ヴォクシーのフロントガラスを交換します。

フロントガラスは、ちょっとしたことでキズついてしまいがちです。

目立つようなキズができてしまったら、交換するしかありません。

損保を使って、自己負担なしでフロントガラスを交換することもできます。

これを機会に、ヴォクシーに好みのフロントガラスをはめ込むのも楽しいかもしれません。

今回は、AGC旭硝子 UV&IRカットグラスを取り付けました。

ヴォクシー純正でも、トップシェードつきのフロントガラスでした。

しかし、交換したフロントガラスは、よりシェードバンドが太くなっています。

シェードバンドを太くすると、目隠し効果が高まります。

たとえば、ETCやドットプリント、ルームミラーのステー、フィルムアンテナなど、フロントグラスにはいろいろと張り付いているものです。

しかし、太いシェードバンドにより、これらが目立ちにくくなります。

見た目もアップします。

しかもシャープな雰囲気にすることができます。

フロントガラスに記載された刻印も、こだわりたいところです。

今回交換したフロントガラスには、「Cool verre」という刻印がついています。

なかなかいい感じです。

ヴォクシーのフロントガラスを取り付けるときには、接着剤で貼り付けます。

なので、施工をしてもらった後、1日置いてから、戻ってくることが多いようです。

ガラス交換をすると、今までよりも雰囲気が良くなります。

これで、ガラスが割れたときの傷心も癒されるというものです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD