メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシー バンパーステップガードの取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシー バンパーステップガードの取り付け

車を大事にしている人からすれば車のボディやガラス面は掃除する時以外は手で触るところではなく、荷物を置いたり立てかけたりするなんてとんでもない事です。

それが完璧なドライバーズカーであればその車自体に乗るのは本人かわずかな人で済むので管理に目が行き届きますが、ヴォクシーの様なファミリーカーや大人数を乗せてたくさんの荷物を積む事ができる車ではそうはいきません。

家族で出かければ車のボディは触るものではないという意識が全くない子供がベタベタ触るわ、叩くわでそれは大騒ぎで、リアハッチを開けて荷物を積んだり降ろしたりする時などは平気で荷物を引きずったりします。

それが車内のカーペットの上やラゲッジマット状であれば特に問題はありませんが、更に引きずってリアバンパーの上に達しても引きずり続けて荷物を降ろされた日にはリアバンパーの上面に無数の傷、あるいは深い傷が付く事は必至です。

意識のない人にいくら言っても守ってもらえないのでここはこちらから対策を講じる必要があります。

効果的なのはバンパー上面を保護するリヤバンパーステップガードです。

バンパーステップガイドはヴォクシーのリヤバンパーを保護するのと同時にリヤハッチを開けた時のさりげないおしゃれとしても有効です。

トヨタにはヴォクシー用のバンパーステップガードが用意されていますがアフターパーツメーカーからも色々なデザインのバンパーステップガードが発売されています。

ヴォクシーという車の性格上、ワンボックスバン用の様な大げさなバンパーステップガードは似合いませんがデザインだけで選ぶのではなく実用性も備えたものが良いと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD