メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシー センターパネルの交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシー センターパネルの交換

ヴォクシーの内装でひときわ目立つのが運転席と助手席に間にあるセンターパネルの部分でカーナビやフルオートエアコン、シフトセレクターノブが配置されています。

この部分は他の部分とは違う色のパネルが取り付けられており、ヴォクシーの内装をひときわ目立たせるものとなっています。

この部分の色とフロントドアにあるパワーウィンドウなどのスイッチパネルとは調和がとられており、インテリア全体の統一感を出すために一役かっています。

という事はこの部分の色や雰囲気を変えるだけでヴォクシーの内装もガラリと変わるという事ですので是非ここは換えておきたいところです。

パーツメーカーからも色々な色や柄のセンターパネルが売られているのでそちらを利用するという手もありますが、ここはオリジナリティーを重視して自分でいろいろを加工をしてみるのも面白いと思います。

加工といっても直接センターパネルを塗装してしまうと戻す時に大変な思いをしてしまいますので、いつでも簡単に元に戻せるようにカッティングシートの様な張り付けるものを利用するとよいでしょう。

例えば木目調のシートを張るとか、最近流行りのカーボン調シートを張るとかすればインテリアが一気にシックになったりスポーティーになったりします。

この様なシートは、ドライアーなどで熱を加えれば簡単に伸びる様になっているので曲面の多いヴォクシーのセンターパネルでも比較的簡単に貼る事ができるでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD