メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーのルームランプ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴォクシー

ヴォクシーのルームランプ交換

ヴォクシーのルームランプ交換は、自分でDIYで行うことができます。

ルームランプ交換と聞くとやはり専門の知識がいるのではと思うかもしれませんが、電球交換程度ならあまり車に詳しくなくても行うことができ案巣。

まず、ヴォクシーのルームランプに使われている電球の規格を調べます。

そのためにはまず、ヴォクシーのルームランプを取外す必要があります。

規格が分かれば、ホームセンターなどでヴォクシーのルームランプと同じ電球を購入し、外した時と同じように取り付けます。

そして、そのままルームランプカバーを取り付けて点灯するかどうかをチェックします。

ヴォクシーのルームランプ交換は以上のように非常に簡単です。

もちろんディーラーでお願いしてもそれほど価格はしないと思いますが、自身でヴォクシーについてもっといろいろ知りたい方はルームランプ交換などからはじめてみるのがいいかもしれません。

ルームランプ交換はDIYの中では、初級になりますので、気軽に出来る上に、交換した後の変化もわかりやすいので、カスタム初心者の方にはオススメのドレスアップといえます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD