メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アルファードのルームランプ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アルファード

アルファードのルームランプ交換

アルファードのルームランプ交換をする場合は、LEDなどにグレードアップしてみてください。

白く光るLEDが車内をよりスタイリッシュにしてくれます。

アルファードやヴェルファイアといったドレスアップに非常に向いている車は、そういった面からのドレスアップしていく人も多いと思います。

DIYの中では、ルームランプ交換はアルファードでも簡単に行うことができます。

順序としては、まるアルファードのルームランプのカバーを外します。

そして中にある電球を取り出して、LEDの配線を電球と同じような形でセットします。

ルームランプ交換の際に注意する点は、カバーを取外す際に小さなマイナスドライバーなどを使用すると思いますが、ビニールテープでマイナスドライバーを巻いて、ルームランプカバーなどに傷が付かないようにしてください。

アルファードのルームランプを交換することができたら、次は、ヘッドライトをHIDにしてみるなどに挑戦してみても面白いかもしれません。

アルファードはドレスアップに非常に向いていますので、是非、ルームランプ交換にとどまらずに色々DIYしてみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD