メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアの外装補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイア

ヴェルファイアの外装補修

ヴェルファイアの外装補修です。

ヴェルファイアを車庫入れしていたら、リアのスポイラーがガリガリになってしまいました。

これを補修します。

まずはやすりがけです。

ヴェルファイアのリアをやすりでバリ取りします。

脱脂します。

パテ盛りします。

時間をおいて硬化させましょう。

さらにやすりをかけ、表面を平らにします。

いよいよヴェルファイアの外装を塗装していきます。

塗装する以外の場所は、養生しておくようにしましょう。

ビニールや新聞紙を、テープで貼って、保護しておきます。

塗装はタッチペンを使用します。

これで、とりあえず目立たなくなりました。

さらに仕上がりをキレイにするために、スプレーがけもします。

スプレーは重ね塗りしましょう。

1度吹き付けて、乾くのを待ちます。

そしたらふたたび塗装します。

これを3回ほど繰り返します。

重ね塗りするときには、きちんと乾いているのかどうか、確認するようにしましょう。

クリアーとぼかし塗りをします。

できるだけ目立たないように仕上げていきましょう。

コンパウンドで磨きます。

コンパウンドを使うと、塗装膜の粒子を滑らかにすることができます。

これで、よく見なければ目立たないほどに、補修することができました。

1メートル離れればわからないくらいです。

これでヴェルファイアの外装塗装は完了となります。

擦って塗装を剥がしてしまったときは落ち込むものです。

しかし、補修次第で目立たなくすることは可能です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD