メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアのフロントガラス交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイア

ヴェルファイアのフロントガラス交換

ヴェルファイアのフロントガラスを交換しました。

原因は飛び石です。

舗装状態の悪い道路を走っていると、どうしても飛び石の危険が生まれてしまいます。

ひび割れてしまうと、あとはどんどん広がっていくだけです。

早めに交換したほうが良いでしょう。

フロントガラス交換を考える場合、まず頭に思い浮かぶのが車両保険です。

フロントガラス交換は、1年に1回なら、等級据え置きで交換してもらえます。

ヴェルファイアのフロントガラス交換には、ぜひ活用したいものです。

これを機会に、ヴェルファイアのフロントガラスを純正以外のものにするという方法もあります。

たとえば、旭硝子のクールベールは定評があります。

今回は、こちらのフロントガラスに交換しました。

フロントガラス交換を頼むと、他の部分についてもサービスしてもらえることがあります。

たとえば、ヴェルファイアのフロントガラスに加えて、クールシェードをつけてくれるようなサービスです。

クールシェードというのは、フィルムです。

フロント側左右と三角窓にクールシェードを貼ってもらえました。

車両保険でここまでやってもらえたら、かえって飛び石に感謝したくなるくらいです。

旭硝子のクールベールについて。

ヴェルファイアに取り付けてみると、純正とかなり違うことが分かります。

たとえば、シェードがパープルブルーのぼかしになっています。

純正のフロントグラスはグリーンですから、イメージはけっこう変わります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD