メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴィッツのリップスポイラークラック補修 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴィッツ

ヴィッツのリップスポイラークラック補修

ヴィッツのリップスポイラークラック補修をします。

歩道を乗り越えようとした際、下回りを擦ってしまいました。

クラックを入れてしまいました。

これを補修することにします。

救いはクラックだけで、欠落はなかったことです。

クラックだけなら、自分で補修することも可能です。

まずはヴィッツの破損部分の接合面の油分を除去します。

それからアロンアルファで接着します。

塗装が剥げている部分については、サンドペーパーで軽くならしておきます。

一晩おいて、接着剤を硬化させましょう。

翌日になったら、次の工程に進みます。

リップスポイラー補修は、バンパーを取り外すと作業しやすくなります。

しかし、バンパーを取り外す作業自体がかなり面倒です。

なので、今回はマスキングして塗装を行うことにします。

ほかの部分に塗料がかからないように、新聞紙を巻きつけておきましょう。

ヴィッツのリップスポイラーを脱脂します。

主要部分にプラサフで下処理をします。

次に塗装です。

塗料はトヨタ用のスーパーホワイトを使用しました。

やはり、塗装に違和感があっては困るので・・・。

数回に分けて重ね塗りします。

塗料が完全に乾いてから、重ね塗りするようにしましょう。

塗装が終わったら、マスキングを外します。

塗料をよく乾かします。

遠目では目立たない程度に回復させることができました。

コンパウンドをかけると、さらに仕上がりがキレイになります。

これでヴィッツのリップスポイラー補修は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD