メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ウィッシュのボンネットフードモール修理 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ウィッシュ

ウィッシュのボンネットフードモール修理

ウィッシュのボンネットフードモールを修理します。

まずは、ウィッシュからボンネットフードモールを取り外しましょう。

かなりさびています。

ボルトもサビサビになっています。

現在の走行距離は46000kmです。

その間、ずっとつけっぱなし、放置しっぱなしでした。

仕方がないですね。

ちなみに、ボンネットフードモール部とボルトだけではなく、ナットや接触しているボンネット部分もさびていました。

ネジやナットのサビは、リューターで削っていきます。

ボンネットフードモールのサビも、落としていきましょう。

サビは、すべてをキレイに落とそうと思うと、かなり大変です。

適当なところで手を打ちましょう。

そして、キレイに塗装して、上から見えないように仕上げるべきです。

塗装にはタッチペンを使います。

細かいところでも上手に塗れるので、タッチペンは重宝します。

乾燥させましょう。

完全に乾いたら、ウィッシュにボンネットフードモールを、元通り取り付けます。

これでウィッシュのボンネットフードモール修理は完了となります。

ウィッシュを雨ざらしで保管している場合、雨に打たれたりすると、どうしてもサビが出てきてしまいます。

滅多にのぞかない部分なので、つい見逃してしまいがちですが、定期的にボンネットフードモールなどのパーツのチェックをすることをおすすめします。

リューターでサビを落とした後に、さび止めをしてから塗装をしておくと良いかもしれません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD