メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ウィッシュのフロントガラス交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ウィッシュ

ウィッシュのフロントガラス交換

ウィッシュのフロントガラスを交換しました。

強風でワイパーがフロントガラスにぶつかり、へこみと割れができてしまいました。

ひびに関しては、へこみを基点にして、三方に走っています。

当然、このままウィッシュを走らせるわけにはいかないので、交換しました。

車両保険に入っていれば、それを使ってフロントガラス交換をすることが出来ます。

しかし、車両保険に入っていない場合は、自腹で交換するしかなくなります。

費用を気にしないのなら、旭ガラスのクールベールにしたいところですが、費用の面からラミセーフに。

純正のフロントガラスもラミセーフだったので、まあ良しとします。

フロントガラスを交換すると、気になる点が出てくる場合があります。

たとえば、ガラスを輸送するときに、テープで固定していた跡がのこっていたりします。

視界に入っていなければ、とりあえず無視でもいいし、どうしても気になるようなら、交換をお願いした車屋さんに連絡しましょう。

ウィッシュのフロントガラスをお掃除して、キレイにすることもできます。

たとえば、パーツショップで売られているガラスコンパウンド。

これでゴシゴシこすれば、かなりキレイになるはずです。

ただ、あまりに擦りすぎると、今度はその摩擦でフロントガラスにキズがつくおそれがあります。

気になるところを消したい気持ちは分かりますが、くれぐれもこすりすぎないように。

ウィッシュを撥水加工しておくと、さらに良いですね。

まめにお掃除する手間が省けます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD