メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプRのワイパーブレード塗装 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプRのワイパーブレード塗装

インテグラタイプRのワイパーブレードを塗装します。

ワイパーの塗装が剥げてしまったので、その補修です。

インテグラタイプRのワイパーブレード塗装に必要なものは、メガネレンチ14mm、マスキングテープ、ラッカースプレー(つや消しブラック)です。

これらを準備したうえで、塗装作業に入ります。

まずはマスキングテープです。

インテグラタイプRのワイパーの位置に貼っておきましょう。

マスキングテープを貼っておくと、あとで取り付けるときに、すぐ場所が分かって便利です。

ワイパーアームを取り外します。

これには14mmのメガネレンチを使用します。

ナットを外し、ワイパーアームを取り外しましょう。

ワイパーアームを立て、真上に持ち上げて抜きます。

取り外したワイパーの、さびているところはヤスリでゴシゴシこすりましょう。

ラッカースプレーをよく振り、ワイパーに吹き付けます。

ムラが出ないように、薄づけにして、重ね塗りをしましょう。

乾いてから次の塗装をします。

薄く塗るようにすると、ムラや垂れを防ぐことができます。

仕上がりがキレイになります。

よく乾かします。

完全に乾燥したら、インテグラタイプRに取り付けます。

さきほどマスキングテープを貼り付けておいたところに、取り付けましょう。

これでインテグラタイプRのワイパーブレード塗装は完了となります。

塗装のはげを隠すことに成功しました。

今回はいきなり塗装でしたが、プラサフをかけておくと、もっと仕上がりが良くなるかもしれません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD