メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ウィッシュ20 マフラーの交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ウィッシュ20

ウィッシュ20 マフラーの交換

2.0Zグレードでも9.4kg/psというパワーウェイトレシオをもつウィッシュ20ですが、これはあくまでも乗員なし荷物なしの状態での話で、これが実際の使われ方に近い車両総重量で換算すると11.5kg/psという軽自動車並みの数値がはじき出されます。

スタイルがどうの内装がどうのという前に走る車としての基本的な性能に目を向け、それに対策がまず必要だと思います。

しかし、ウィッシュ20のエンジンはトヨタが誇る省燃費型エンジンが搭載されているのでそう簡単には完全する事ができません。

それは、省燃費エンジン搭載車であり、ファミリーカーであり、チューニングをするような車ではないためパーツもほとんどなく、あるとすれば賑やかに飾り立てる光モノやメッキパーツ、内装パーツがほとんどで走行性能を向上させるには逆に弊害になるものばかりです。

吸気系パーツは比較的安価に生産できるので少なからずの発売されていますが吸気系を交換した場合は排気系も同じように交換する必要があります。

排気系のチューニングとして一番身近なのがマフラーの交換ですが、ウィッシュ20はスポーツカーではなくファミリーカーなので爆音をとどろかせるようなマフラーは似合いません。

そこで公道を堂々と胸を張って走る事ができる車検対応マフラーがおすすめです。

ウィッシュ20のエンジンの性質上、マフラー本体ではそれほどパワーアップは望めませんが吸気系と合わせればそれなりの効果が出るでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD