メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ウィッシュ20 ブレーキパッドの交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ウィッシュ20

ウィッシュ20 ブレーキパッドの交換

ウィッシュ20の様な大人数を乗せてたくさんの荷物を積んで走る車を運転するにあたっての最大の弱点は、ブレーキ回りです。

これはウィッシュ20だけに言える事ではなく、最近流行りのミニバン車全てに言える事です。

一般的な5ナンバークラスの4ドアセダンは車両総重量でも1.5トンにも満たない位ですがウィッシュ20の車両総重量は約1.8トンにもなります。

そこで両車のブレーキを比較してみると基本的なスペックは変わりない事に気づきます。

という事はウィッシュ20のブレーキは1.8トンにもなる車には役不足という事になります。

そこでブレーキ回りを強化したいところですがウィッシュ20用の強化ブレーキキャリパーや強化ブレーキローターはあまり一般的なものではなく、それなりの出費も覚悟しなければならないのでなかなか手が出せないのが現状です。

唯一残されたブレーキ強化策としてあるのがブレーキパッドの交換です。

ノーマルの耐久性、鳴き防止重視のブレーキパッドからストリート用のブレーキパッドに交換するだけでもウィッシュ20に起こりやすいフェード現象や踏んでも効かないという恐怖から少しは解放されることになります。

ウィッシュ20は4輪ともディスクブレーキですのでブレーキパッドの交換も比較的容易でDIYレベルでも十分に対応できるの一度トライしてみてはどうでしょうか。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD