メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ウィッシュ20 エンブレムの交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ウィッシュ20

ウィッシュ20 エンブレムの交換

車には必ずと言っていいほどその車の車種や製造メーカー、グレードなどが分るようにエンブレムが取り付けられています。

ウィッシュ20にはボンネットの前端とリヤハッチゲートの中央部分と右下にエンブレムが取り付けられています。

最近のリヤハッチゲートにある大きなトヨタのマークと右下の「バルブマチック」のエンブレムは良いとしてもボンネットの前端部にあるエンブレムはいただけません。

通常であればトヨタのエンブレムがつくはずなのですが、最近のネッツから発売される車にはトヨタのエンブレムの代わりにネッツのエンブレムが取り付けられている事が多くなりました。

ウィッシュ20の例外ではなくかなり大きなネッツマークが輝いています。

これが例えばレクサスやアキュラ、インフィニティなどの高級ブランドのエンブレムであれば誇らしげでよいのですが日本国内の一販売チャネルのエンブレムでは恥ずかしさすら感じてしまいます。

そこでこのエンブレムをリヤと同様にトヨタのエンブレムに交換してしまいましょう。

ウィッシュ20用トヨタフロントエンブレムは、いろいろなところから売られているので入手も簡単ですし、取り付け作業も非常に簡単です。

ウィッシュ20のエンブレムは、最近の主流である両面テープの様なもので取り付けられているのでドライヤーなどでエンブレムを温めて柔らかくなったところをタコ糸の様な細くて丈夫な糸をエンブレムとボディの隙間に入れ、少しずつ動かしていけば簡単にはがれます後は同様に強力な両面テープで新しいエンブレムを張り付ければ完成です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD