メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ウィッシュ10系 オートクルーズの取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ウィッシュ10

ウィッシュ10系 オートクルーズの取り付け

ウィッシュ10系の乗る方は休みの日に家族で買い物に行ったり足をのばして温泉旅行や遊園地などに出掛ける事も多いと思います。

遠距離の運転でつきものなのが高速道路での運転ですが道路がすいている早朝などを狙って運転する事もあるでしょう。

高速道路を快適に運転するのはとても気持ちの良いものですが長時間となるとやはりオートクルーズコントロールが欲しくなります。

残念ながらウィッシュ10系にはどのグレードでもオートクルーズコントロールの設定はなく、右足クルーズコントロールを使わなければなりません。

そこでウィッシュ10系に後付けのパーツとしてオートクルーズコントローラーを取り付けると格段に高速道路の運転が楽になります。

最近のオートクルーズコントローラーは難しい配線をせずに取り付ける事ができるようになっています。

スピードのコントロールはアクセルペダルにある電子スロットル用のコネクタを使って、そこにウィッシュ10系専用のハーネスを取り付けることによって行います。

オートクルーズの解除に使うブレーキ信号も専用のブレーキハーネスを使えばわざわざ配線を作らなくても取る事ができます。

後は車速信号やリバース信号などをとれば機能しますので比較的簡単な作業で取り付ける事ができます。

中にはスロットルコントローラー機能をもたせたものもあるのでそちらを選べば二つのパーツを一回の取り付けで済むので大変便利です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD