メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAI ボディコーティング | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI

SAI ボディコーティング

SAIの新車時の輝きを保つには普段のメンテナンスが重要になって来ますが、雨に降られるたびに洗車する方はかなり少ないのではないのではないでしょうか。

駐車場も一軒家に暮らしている方でも屋根のない駐車場になっている事が多く、車がよほど好きな方でない限り屋根付きの駐車場を用意する方はいません。

賃貸の駐車場でもほとんどが屋根なしで雨ざらしのところが多く、いくらメンテナンスをしてもきりがありません。

SAIのボディの輝きを保つためにはまめな洗車に加えてボディを守る事が大切でワックスやボディコーティングなどを行う事が効果的です。

最近ではコーティング剤も色々なものが売られるようになりその効果の持続力も年単位のものが増えてきました。

ボディーコーティングで一番重要な事はコーティング自体ではなくその下処理、徹底した洗車が出来ているかによって決まると言われています。

パーツの隙間に詰まった古いワックスや落ち切れていない水あか、ウォータースポットなどのクリア塗装へのダメージなどをしっかり取り除いてあげないといくら高価なボディコーティング剤でも効果は半減してしまいます。

加えて、埃の少ない室内での施行が一番良いのですが駐車場自体が雨ざらしでは無理な話です。

この辺はやはりプロのコーティング術にはかなわないので新車で購入したら劣化が進まないうちに一度プロにボディコーティングをしてもらた方が良いでしょう。

一度きちっとした形でSAIのボディコーティングをしてもらうと汚れのつき方や塗装の劣化を遅らせる事ができ、簡単な洗車でいつでも輝いたSAIに乗る事ができます。

コーティングはどちらかというとつや出しというよりかはボディの保護を重点においているのでつやが足りないという方は更にカルナバ蝋100%の余計なものが入っていない高級ワックスをかけるとよいでしょう。

ボディのつやは高級ワックスにかなうものはありません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD