メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
SAI ドアガーニッシュの取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> SAI

SAI ドアガーニッシュの取り付け

SAIとレクサスHS250hで共通したデザインをもつのがドアの下端を飾るドアガーニッシュですが、良く見ると全く違う事に気づきます。

SAIの方は全く飾りっけのないどちらかというとのっぺりとしたものが取り付けられていますが、HS250hの方は、後部座席のあたりに誇らしげに「HYBRID」という文字が入れらています。

SAIに乗っている方の中にはレクサスコンプレックスをもっている方もいるのでそのような方にとっては気になるところではないでしょうか。

そこでトヨタ車のSAIにもレクサスHS250hのドアガーニッシュを取り付けて少しでもHS250hに近づいてみましょう。

兄弟車として作られているSAIとHS250hは何となく見れば同じように見えますが実はほとんどのパネル類は別のものになっておりそれはドアパネルに関しても同様の事が言えます。

そうなるとそのドアパネルに取り付けるドアガーニッシュも形状が違うのでそれをSAIに取り付けるには加工が必要になります。

加工と言っても長さをあわせたり固定するための穴をあけるくらいのものでDIYの経験がある方であればそれほど難しくはないと思います。

レクサスにあまり興味がない方には、パーツメーカーから売られているドアガーニッシュに交換するという選択肢もあります。

ノーマルでついているものよりも細いものや短いもの、安っぽい銀メッキ以外のカラーなどいろいろなものが売られています。

これらはSAI用として売られているものなので特別な加工は必要ありませんので両面テープで貼るだけの作業で終了します。

車のボディーというのは面白いものでちょっとした部分を交換するだけでガラリとイメージが変わる事もあるのでドレスアップ派としてはいろいろ楽しみたいところです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD