メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプRのリアガラス交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプRのリアガラス交換

インテグラタイプRのリアガラスを交換します。

まずはインテグラタイプRのリアガラスを外さないといけません。

そのために、リアハッチを外します。

右後ろにあるトリムの裏に、リアゲートにつながる配線があります。

これを外しましょう。

カプラーが2個ついているので、両方とも外します。

天張りを剥がします。

これでヒンジが外せます。

カプラーを外し、ヒンジとハッチゲートダンパーを外します。

これでリアハッチは剥がすことができます。

配線は引き出しておきましょう。

ストライカーも先に外しておくと良いかもしれません。

外すときに引っかかって、ジャマになるおそれがあるためです。

ヒンジとストライカーを交換するガラスに移植します。

FRPゲートはインテグラタイプRの車両に取り付けましょう。

本体とゲートの配線の穴があります。

これはアルミテープで塞いでおきましょう。

ガラスにモールを取り付けます。

長さを合わせてカットします。

これをラインに合わせて接着していきます。

細いモールは、境界になっているところに取り付けます。

シールによる接着なので、簡単作業です。

ファスナーは上側に貼り付けましょう。

インテグラタイプRへのフロントガラス取り付けは、シーラントを使います。

まずは脱脂をして、貼り付けましょう。

接着が甘いと、外れてしまうのできちんと行います。

シーラントは上側2本、下側2本、左右に1本、合計4本使いました。

これでインテグラタイプRのフロントガラス交換は完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD